2018年3月19日月曜日

お知らせ


写真掲載のクレジットカード・交通系IC・電子マネーでのお支払いができるようになりました。
金額等も無く使えますが恐縮ですが請求金額の4%をご負担いただきますのでご了承の上精算時にお申し付け下さい。





2018年3月13日火曜日

旅かえる


写真のカエル君の名前は「亀」

スマホでゲームはしないのだが なじぇか中国で大人気だというので物は試しとダウンロードして放置プレー。

今日で三日目なのだがこれがなんとも面白い・・・というか気になって仕方ないのである。

亀は気が向いたら旅に出かけ帰ってくると手土産と旅先の写真を見せてくれる。

家ではベッドで本を読み、ちゃぶ台で飯を喰らうが用意した私に礼を言うでも無くいつのまにかまた旅に出かける。

ただそれだけなのだがいつのまにか旅に出られると行き先が気になったりしてまるで我が子のように心配になるから我ながらあんぽんちんとしか言いようがない(笑)

もうしばらくは亀の心配をしながらせっせと世話を焼く日々が続きそうだ(笑)





2018年3月10日土曜日

別離


弥生三月ならではの寂しい話が増える候

当店 竹宵 にもまた一つ寂しい出来事が、それは転勤で遠くに行かれるお客様。

個人の都合や希望なら勇気付け祝いの気持ちで素直に送り出せるのだが転勤となるとそうはいかない。

たいしたこともしてないのにお世話になりましたと言われても申し訳無い気持ちが募るし、隅に置けないお客様ともなると寂しい気持ちだけがこみ上げる。

仕事柄お見送りするのは慣れているが実に寂しい季節なのが三月、気持ちの整理のつかないまま「お元気で」という事には一生慣れないものだ。



2018年3月4日日曜日

ありがとうございました


結婚して大野城に引っ越して来店の機会が減ってしまった常連のお客様が久しぶりに顔を出してくれた。

話をしているうちに最近まで店舗の内装で入っていたお店がオープンしたので一緒に行くことになった、偉そうに起きたら電話してやるからと言ったのに逆に起こされる粗相を働いた上に美味い鯖の味噌煮とビールをご馳走になってしまった。

行った先は住吉の「煮魚少年」という変わった屋号の定食屋さんでオープンしてまだ二週目らしいがお客様の入りも上々である。

鯖の味噌煮・醤油煮がメインで他にもあら炊きや煮魚に小鉢で出てくる一品料理もある、鯖の味噌煮・醤油煮は二〜三日漬け込んであり味が染み込んだ上に骨まで柔々で美味。

気になる方やお近くの方は是非、お薦めですぜ!

そして連れて行ってくれたお客様、ありがとうございましたm(_ _)m







2018年2月13日火曜日

リフレッシュ


昨日は今月唯一の定休日、個人的にはゆっくりできて良かったのだが大雪警報と三連休最終日という事も重なってか以前から伺おうと思っていたお店が全部休み(笑)

しかも夕方前に一杯ひっかけたせいか夜になっても膨満感状態で21時過ぎまでダラダラ過ごしただけ、おかげで映画だけは二本観れましたが(笑)

ちょっとしたきっかけでベースを購入したんで暫くはベース&映画の日々が続きそうです⛄️⛄️⛄️





2018年2月8日木曜日

SNS


2月も早一週間が過ぎたが日々冷え込むばかりの毎日皆様お元気でしょうか?

寒いおかげで遠慮なく映画を観る日々をエンジョイさせてもらって幸せな中またもやFBの罠にはまってしまった。

と言うのもあまり活用していないインスタグラムを弄っていたらお店のFBページと連携できると、促されるままに連携した途端FBの友達から急にフォローが入ってきましたよ(笑)

他人が出先で呑み食べしてる写真に「いいね」する事の無益さ故に避けてたFBがまさかインスタグラムの親元とも知らず迂闊な愚行に走って早くも後悔の日々が始まった事は言うまでも無い。

知らない人からもフォローが入り「誰だろう?」と確認しようとするとフォロワーじゃなきゃ誰だかも確認できないし(笑)

もうこの際だからはっきり言っときますが日本人にSNSは向きませんから〜っ!

あ・・・写真のウサギには深い意味はありません・・・本当はあるんだけど・・・ありませんって事で悪しからず。





2018年1月27日土曜日